読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ならずものになろう

少しは教育について話してみたくなりました。書き続けて考え続けてみたい。

腰痛持ちにオススメ

この時期はちょっと忙しいので手抜き記事。

実は自分は腰痛持ちなので、座って仕事しているとどうしてもキツくなるのです。年末に姿勢を悪く過ごしていたら、別に荷物を持ったわけでもないのに腰をえらく痛めました……。

これではいかんということで、何かいい物はないかと探してみたら……。

評判はいいけど値段は張る……

こういう困ったときにGoogle先生に相談すると、ちょうどよい商品を紹介してくれたのです。 

MTG(エムティージー) Style Athlete(スタイルアスリート) BS-AT2006F-N  ソリッドブラック

MTG(エムティージー) Style Athlete(スタイルアスリート) BS-AT2006F-N ソリッドブラック

 

要するに「高性能な座椅子」です。

説明によると、姿勢を無理やりにサポートして、猫背を矯正したり腰に負担の掛かる座り方を矯正してくれるものらしい。

ネットで調べてみると、かなりの高評価を聞くので、実は少し前からも購入を検討していたのだけど、いかんせん値段が高いので購入については二の足を踏み続けていた。

そうこうしているうちに、腰がどうにもならないくらい固まってしまって痛くなってしまったので、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入を決意。

年末なのに注文しちゃったよ…

 

大晦日についに自分へのお年玉のつもりで思い切ってAmazonでぽちっとしてしまった。

あれだけ世の中が「年末の配送がパンクしている」と騒いでいるときに、思わず購入してしまった自分のエゴを反省しつつも、腰が痛いということは人間を自分のこと以外考えさせなくなるような魔力を持っているものなのだと自分を納得させる。世の中の運送業の人にはたまらなく申し訳ない気持ちになったものの、腰が痛いともうどうしようもない。いわばどうにもならないものをどうにかしようとして、やっとこの局所に逢着したのだ。きっと運送業の人も腰が痛くなることが多くあるだろう。だから、自分も荷物を投げたくなる気持ちを悪いことだとは言わない。そんな腰痛持ちの運送業者なら、きっと自分のすることも大目に見てくれるはずだ。

「きっと…そうか」

といって、扉を開けた瞬間に荷物をぶつけられた……なんてことはなかった。

値段以上に凄いかも

 

まあ、馬鹿な話はさておき、どうしても我慢できずに購入。

なお、ネット通販で買うので問題はないと思いますが、身体に合う合わないはかなり個人差が出るようです。ですから、イトーヨーカドーなどの売り場で実際に現物を試用してみて、自分の体型にあっているかどうかは確かめた方が無難です。

実際に買ってみて、職場で使い続けること一週間、何と頑固だった腰痛がかなり緩和されました。

何が凄いかと言えば、無意識に座っているだけなのに、猫背になることがほとんどなくなったし、両足をしっかりと地面につけて座っていられるのが分かる。

また、数十分座っていると腰がおかしくなっていた自分なのに、長い時間すわってパソコンを使っていてもまったく腰にダメージがこなかった。

ただし、その代わりに、全身の妙なところが妙な筋肉痛に二日くらいなりました。例えば、背筋が筋肉痛になったり、足がほてってすごいことになったり……何だこれはとびっくりするくらいに。

ただ、それも数日で消えて、現在の所は非常に快調になっています。

腰痛に悩んでいる人は一度試してみるといいかも?

 

さすがに万能だとは思いませんが、整体に3回もいけば同じ値段をとられることを考えれば、慢性的に腰が痛い人は試してみるといいかも?

もちろん、個人差が大きいとは思いますので、一切責任は負えませんけど……。

Copyright © 2017 ならずものになろう All rights reserved.